お知らせNews

お知らせ
お知らせ
お知らせ

ウトロ地区情報~UtoroAreaInfomation~ 2021.09.21 10/1~10/3 知床地区 マイカー規制のご案内

知床オータムバスデイズ 知床オータムバスデイズ

シャトルバス路線図 シャトルバス路線図

シャトルバス時刻表 シャトルバス時刻表

10/1~10/3限定 カムイワッカ湯の滝 一の滝より奥へ行くことができます 10/1~10/3限定 カムイワッカ湯の滝 一の滝より奥へ行くことができます

10/1から10/3まで、知床オータムバスデイズが行われます

この期間は、知床自然センターから先の知床五湖・カムイワッカ湯の滝・岩尾別温泉方面へはマイカーの乗り入れができません
道の駅うとろ・シリエトクまたは知床自然センターに車を止めて、シャトルバスをご利用下さい。

知床には野生動物がたくさんいますが、餌やりやゴミの投棄、観察や撮影を目的にして過度に動物たちに接近したり、ヒグマを観察するための交通渋滞など、人身事故に繋がりかねない危険な状況も発生しております。
様々な問題を解決するための試みとして、2020年から取り組みがスタートしました。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

※なお10/1~10/3の期間限定で、カムイワッカ湯の滝の一の滝より奥が限定公開されます!
落石の影響で2006年から立入禁止でしたが、今回は個人で利用することが可能になりました。
各日定員100名限定となっており、予約は知床斜里町観光協会HPから可能です。
知床斜里観光協会HP