お知らせNews

お知らせ
お知らせ
お知らせ

告知~Announcement~ 2022.01.25 どうみん割一時停止のお知らせ(1月25日更新)

どうみん割一時停止のご案内

いつも知床第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日北海道知事より「まん延防止等重点措置」を国に申請する報道がございましたが、それに合わせてどうみん割事務局より
「どうみん割の一時停止」が発表されました。

1 停止対象地域
道内全域(設定している6つの圏域のすべて)
【参考・6つの圏域】
①札幌市、②道央1(石狩(札幌市を除く)、空知)
③道央2(後志、胆振、日高)、④道南(渡島、檜山)
⑤道北(上川、留萌、宗谷)、⑥道東(オホーツク、十勝、釧路、根室)
【参考・該当停止条件】
・まん延防止等重点措置に係る区域を定める場合、当該区域を含む圏域を停止
全道域が重点措置区域となることから、6つの圏域すべてで事業を停止。

2 停止の開始日時
(1)新規予約
令和4年1月21日(金)17:00
(2)既存予約
国の「まん延防止等重点措置」の決定日から一定の猶予期間を置いた日
※ 猶予期間は一週間程度を想定していますが、具体的な日程については、後日発表。

すでにご予約を頂いているお客様につきましても「どうみん割」の適応対象外となりますこと、予めご了承ください。
既存予約の利用停止日については改めて発表がございましたらご案内させていただきます。

【1月25日更新】
〇既存予約分の利用停止日
 事業の再開時期については、「まん延防止等重点措置」の期間終了後、感染状況などを勘案の上、決定されます。
・令和4年2月1日(火) から当面の間
2月1日(火)以降にチェックイン・利用する旅行は割引対象外となります。
(令和4年1月21日(金)17:00までに予約したもの)
※ 既存予約の上記停止前の旅行について
既存予約分は、上記の停止開始日時前に旅行が行われた場合には猶予期間として割引の対象となりますが、感染拡大防止の観点から、旅行は控えていただくようお願いいたします。

※ 1月31日(月)までにチェックイン・利用する旅行は割引対象となり、当該旅行期間中は「ほっかいどう応援クーポン」も利用可能となります。

※ 新規予約については既に令和4年1月21日(金)17:00より停止となっております。

これからご検討のお客様につきましては予めご了承ください。

スタッフ