お知らせNews

お知らせ
お知らせ
お知らせ

お得な情報~LowPricePlan~ 2023.04.28 新型コロナウイルス感染症の 5類感染症への移行に伴う【HOKKAIDO LOVE!割】の利用条件等について

5月8日からの「HOKKAIDO LOVE!割」の利用条件等について、本日道より発表がございました。


1.利用条件について
・「ワクチン3回接種又は対象検査で陰性」とする利用条件は、廃止
5月8日以降に実施される旅行においては、ワクチン接種歴や検査結果の確認に関して、チェックイン時確認やガイド等による確認が廃止になります。

2.感染防止対策について
5月8日以降に実施される旅行における感染防止対策については、皆様や事業者の方々のご判断に委ねることとなります。

3.注意事項
・4月27日以前に予約・販売した旅行(既存予約)の取扱い
4月27日以前に、利用条件(ワクチン接種歴や検査結果の確認)を満たしていないことを理由に、「HOKKAIDO LOVE!割」の対象外として予約している旅行は、5月8日以降の旅行であっても補助金の対象とはなりません。新たに予約のお取り直しが必要となります。(事業者によっては予算が終了となっている場合がございます)
・当日の本人確認・居住地の確認は継続
チェックイン時の宿泊事業者やガイド等による本人確認・居住地の確認は、引き続き必要となっております。また、同意書の記入も継続となります。ご本人様確認書類(コピー不可)のご提示をチェックイン時にお願い致します。

4/28時点での情報です

スタッフ