スタッフブログstaff blog

スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ

知床の観光 2022.04.21 東館完成間際!!お部屋情報を少しだけご紹介♪ パート1

新客室が誕生!知床第一ホテル東館がリニューアルオープン!!
各客室のおすすめポイントをホテルスタッフがご紹介します
 
こんにちは!知床第一ホテルのスタッフ高田です。
 
この度、知床第一ホテルの東館の客室を全面リニューアルさせていただきました!
今回のリニューアルで新しく生まれ変わる東館の客室のコンセプトは「テレワーク・ワーケーションに快適な客室」でございます。
長期滞在されるお客様が快適にお過ごしいただけるように、全部で6つのお部屋タイプをご用意しております。各お部屋ともに充実の設備を完備しております。
そこで今回は、知床第一ホテルのスタッフが新しい東館の各客室のここがおすすめ!というポイントをご紹介させていただきます。
どの客室に泊まろうか迷っている方のご参考になれば幸いです。
 
 
【洋室デラックスツインルーム】

定員4名様洋室デラックスツインルームですが、東館の5階・6階に各階4部屋ずつ、全8部屋ご用意しております。リニューアル前は和室のお部屋でしたが、和室2部屋を1つに繋げており、広さは67.5㎡と今までのお部屋の倍の広さになりました!ベッドはシングルベッド2台の他にソファベッド2台をご用意しておりますので、最大で4名様までご宿泊いただけます。長期滞在されるお客様が快適にお過ごしいただけるように、お部屋にはズボンプレッサー・衣類スチーマー・電気ケトル・プラズマクラスターを完備しております。また、テレワークされる方に向けて、デスクワークを快適に行っていただけるようにパソコン用モニターとゲーミングチェアをご用意しております。お仕事の合間にお部屋の大きな窓から知床の美しい景色を眺めてリフレッシュしていただけます♪広いお部屋になっておりますので、ご家族でのご滞在にオススメのお部屋でございます。
 
 
【コーナーデラックスルーム】

定員4名様つづいてコーナーデラックスルームですが、東館の3階・4階に各1部屋ずつ、全2部屋ご用意しております。広さは57㎡あり、こちらのお部屋もベッドはシングルベッド2台の他にソファベッド2台をご用意しておりますので、最大で4名様までご宿泊いただけます。窓の近くにワーキングスペースを確保しておりますので、仕事の息抜きに知床の自然をすぐに眺めていただくことが可能です♪また他のお部屋と共通ですが、TVとは別にパソコン用モニターを設置しておりますので、ご家族様などでご滞在される時も安心してお仕事用としてご利用いただけます。
また、展望風呂付コーナーデラックスルームやコーナーデラックスルームと同様に、室内の設備としてキッチンや冷蔵庫、電子レンジも備えておりますので、長期滞在される場合は食材や調理器具を持ち込んでいただければ、お部屋で調理もできちゃいます♪夜と朝はマルスコイで食事をして、昼は自分で料理を作って、、、というご滞在も可能です!
 
 
【展望風呂付コーナーデラックスルーム】

定員4名様最後にご紹介するのは、知床第一ホテル初の展望風呂付のお部屋であるコーナーデラックスルームです。東館の5階・6階に各1部屋ご用意しております。広さは東館のお部屋の中では最大の90.75㎡となっており、ベッドはシングルベッド2台の他にソファベッド2台をご用意しておりますので、最大で4名様までご宿泊いただけます。こちらのお部屋には「展望風呂」がお部屋に設置されております♪


お風呂のお湯は、大浴場の露天風呂と同じくウトロ温泉の源泉かけ流しのお湯を引いておりますので、湯冷めしにくくしばらくの間は体がポカポカした状態が続きます♪そしてお風呂の大きな窓からは知床の景色がご堪能いただけます。会議の合間のリフレッシュに、お腹いっぱい食べた夕食後に、朝目覚めて寝ぼけた体を起こす為に、、、などなど、好きなタイミングでお風呂に入り放題です!私のオススメは、夕日が落ちる少し前の時間からお風呂に入って、あえて照明を落として、夕日が沈んだ後の少しずつ空の色が夜の色へと変わっていくマジックアワーの時間に入っていただくと、特別感を味わっていただけますよ♪
※お風呂に入りすぎて体がふやけてしまわないようにご注意下さい。
 
 
いかがでしたか。
「テレワーク・ワーケーションに快適な客室」をコンセプトに、リニューアルで新しく生まれ変わった東館のお部屋は、どのお部屋も長期滞在されるお客様が快適にお過ごしいただけるように充実の設備を完備しており、魅力がたくさんあるお部屋となっております。
ぜひ実際にご宿泊いただき、新しいお部屋で「ほっとするひととき」をお過ごしいただけますと幸いです。
 
当ホテルでは、新東館特別プランをご予約を受付しております。ぜひ、ご覧ください。
知床第一ホテル プラン詳細↓
https://www6.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=01000030&ty=lim&plan=485&lan=JPN

写真大好き高田

writer profile予約営業スタッフS.高田

北海道が大好きで、5年前に関西から移り住んできました。たまに出る関西弁がチャームポイント(?)です。
道内の道の駅巡りや、四季折々の美しい景色を楽しむ為に、北海道内を旅するのが趣味です。
日帰りで稚内と知床や札幌と知床を往復することもあります。
北海道は美味しい食べ物が多くて、ついつい食べ過ぎてしまい、関西の頃より体重が10kg以上も増えてしまったので、ダイエットしようかこのままでいようか模索中です。

hobby旅行、写真・動画撮影